2/7(fri)  青山ジャズバードにて

 
 今日は青山のジャズバードへ行きました。
 僕にはサックスの大森真さんとピアノの若林稔さんが顔なじみ。
 ドラムの方がリーダーで月に一度のペースでライブをしているバンドです。
 あらかじめ予約を入れてて正解。ピアノ前の「応援席」(お店の方がそう言っていた)はもういっぱいで、自分らのスペースしか空いてませんでした。
 大森さんが髭になった以外はお二人とも変わらず元気。演奏も楽しく3セットまるまる楽しみました。 大森さんの太いマークZの音、久しぶりに聴きました。
 若林さんはCDデビューされて、モーションブルー出演や渋谷HMVでのインストアライブなど、大活躍ですよねー。
 ヴォーカルの近藤淳さんもとても上手いし、ここでも若林さんのオカズが絶妙でした。
 大森さんが「一緒にやろう」と言ってくださったので、車からフルート持参。のっけからスペインとかやったりして、ずいぶんチャレンジャーです!
 その後も、フルートバトルや歌伴などでかなりの曲数に参加。さすがにお連れさんに悪いので、終わりの方は聴いていましたが、ずいぶんいろんなお客さんが交代で演奏に参加してました。仲にはステージングの上手いサラリーマンスーツの方もいて、盛り上がってました。
 待ちはイルミネーションがとてもキレイで、静かな我が家の周りとは大違い。それも悪くないけど、ときどき街に繰り出したいなぁと思う夜でした。


  
               何曲かお邪魔中




ときどきDiary TOPにもどる